SNSって凄い

日々の幸せを呟きたい👶🏻

子供が大喜びするご飯レシピ!!!

 

 

大人も喜びます!!(^^)

 

白ご飯に飽きたってお子さんに言われたりしませんか?

今回紹介するのは料理です!その名も、、鮭と大葉の麺つゆご飯です!

まず

ご飯を炊く時に、麺つゆを少し入れて炊きます。

甘めの鮭を両面焼いてほぐします。

あとは炊き上がったご飯に

バターと鮭、大葉、ごまを混ぜて完成!!

 

食べやすい麺つゆご飯に、バターの濃厚さがたっぷりな

鮭がしっかり味わえて大葉がさっぱりと口の中を締めて

くれる最高のご飯!!

 

ポイント

普通の鮭なら、みりんと醤油で漬けておきます。

子供が喉に詰まらないように、鮭の骨を抜いておくべし!

鮭の味付けは、みりんと醤油を大さじ1ずつ

 

SNSのコメント

大人は大葉、子供は刻み海苔がいいかも

おにぎりにしても美味しそうですね!

白ご飯飽きたって言ったらビンタされてご飯お預けされましたw

 

2022/6/19 70400いいね👍