SNSって凄い

日々の幸せを呟きたい👶🏻

薬剤師が暴露 ロキソニンS絶対に買うな!

ロキソニン選ぶ時めまいしてませんか?w

 

ロキソニンの違いは薬剤師でも知っている人が少ないので教えます。

ワクチンの副反応とか、重い生理痛に1番効くのにどれ買っていいか分からないのは困りますよね?

 

結論から言うと、、、

ロキソニンSの中ならロキソニンを飲んで

お腹が痛くなった経緯がある人は、しっかり胃を守る成分が入った

ロキソニンSクイック

お腹が痛くなった経験がない人は、普通のロキソニンSを買えばOKです!

細かいことは、、、

この二つの値段の差は150円で、1回あたりだとクイックの方が20円高いです。

 

ロキソニンの溶ける速さ

ロキソニンSプレミアム 13分

ロキソニンSプラス   11分

ロキソニンS       8分

ロキソニンSクイック  3分

②使用期限

ロキソニンS

ロキソニンSクイック

パキッと出していなかったら、外箱に書いてある日まで使えます。

ロキソニンSプレミアム

ロキソニンSプラス

飲む時にアルミ包装を開けるとびっくり、、使用期限がアルミ包装を開けた日から

6ヶ月に短くなります。

③無駄な成分が入っている

ロキソニンS    余計な成分が入ってなくて良い

ロキソニンSクイック しっかり胃を守れる位、胃薬が入っていて良い

ロキソニンSプラス  胃を守るはずの酸化マグネシウムが少なすぎるから意味ない

ロキソニンSプレミアム  

アレルイソプロピルアセチル尿素っていう痛みも高熱も抑える力がない、無駄な成分が入っているせいで困ることが3つあります。

1、眠気が出やすくなる

2、石油の臭いの原因になる

3、カフェインで眠れなくなる

 

 

 

SNSのコメント

これは凄く助かる、教科書に載せて欲しいレベル!

薬剤師だけど参考になりました、患者さんに伝えます!

 

2022/6/20  24500いいね👍

 

 

良かったらフォローしてね(^^)

Twitterhttps://twitter/com/SAIKI_lol_